ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 入試 > 高校入試 > 令和5年(2023年)4月、県立高校に新しい学科・コースが誕生します!

本文

令和5年(2023年)4月、県立高校に新しい学科・コースが誕生します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0143605 更新日:2022年7月14日更新
 県教育委員会では、「すべての高校生が夢に挑戦できる魅力ある県立高校」を実現するため、新しい時代に対応した魅力ある学校づくりに全力で取り組んでいます。
 令和5年度(2023年度)より、県立高校10校に新しい学科・コースを設置し、地域と連携した教育の実践や、生徒の多様な進路希望や能力、関心に応える特色ある学びなどを展開していきます。
 中学生の皆さん、新しく生まれ変わる県立高校で、夢に向かって一緒に学びませんか?

新学科・コース設置のねらいは・・・

   ●魅力化・特色化を図り、選ばれる学校を目指します!

   ●生徒の進路希望や夢の実現を目指します!

   ●社会や地域のニーズに応える学校を目指します!

学科改編と魅力化の概要はこちら!

クリックすると下のチラシを別ウィンドウで見ることができます。
新しい学科・コースについての詳しい説明は、各高校のホームページに掲載されています。ぜひご覧ください。
チラシ(表)
チラシ(裏)
体育コース等の魅力アップの取組について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


熊本県チャットボット