ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 教育広報 > フォトニュース > 【鹿本商工高等学校】最新設備披露会を開催しました.

本文

【鹿本商工高等学校】最新設備披露会を開催しました.

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0141188 更新日:2022年6月27日更新

熊本県立鹿本商工高等学校では、令和4年(2022年)6月9日(木曜日)に最新設備披露会を開催し、山鹿市長 早田 順一 様、山鹿市教育委員会 教育長 堀田 浩一郎 様をはじめ、多数の御来賓の皆様や近隣中学校の先生方にお出でいただきました。

本校には、昨年度に最新の産業教育設備が導入され、日々の授業や様々な取組みで活用しています。本日は、その最新設備を活用した教育活動について紹介する披露会を実施しました。また、商業科と情報管理科では、昨年度にビジネス計算競技大会と情報処理大会の全国大会に出場しており、その実技披露と活動報告も行いました。

複数の報道カメラが向けられた中、生徒たちは緊張しながらも、日頃取り組んでいる学習について堂々と発表し、本校の教育で身についたスキルをしっかりと伝えることができました。さらに、学習したことを活用して作った本校オリジナルグッズを、来校された皆様にお渡しし、喜んでいただけました。

本校ホームページには、最新設備披露会で披露させていただいた内容を短くまとめた動画を掲載しています。下記のリンクからぜひご覧ください!

    ★最新設備披露会の動画はこちら★<外部リンク>

​【電卓実技 披露】

電卓実技披露

【タイピング実技 披露】

タイピング実技披露

【商業系大会全国大会出場報告】

商業系大会全国大会出場報告

【マシニングセンター 披露】

マシニングセンタ 披露

【ファイバーレーザー加工機 披露】

ファイバーレーザー加工機 披露

【産業用ロボット 披露】

産業用ロボット披露

【3Dプリンター & 3DCAD 披露】

3Dプリンター & 3DCAD 披露

【学習の中で作った本校オリジナルグッズ】

学習の中で作った本校オリジナルグッズ

 


熊本県チャットボット