ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 教育広報 > フォトニュース > intel PBL(プレゼンテーション・スキルアップ)指導研修を開催しました!

本文

intel PBL(プレゼンテーション・スキルアップ)指導研修を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121543 更新日:2022年1月7日更新

 熊本県教育委員会は、令和2年度にインテル株式会社と協定を締結し、教育連携協定事業を実施しています。

 今回、当該事業に基づき、令和4年(2022年)1月6日(木曜日)、球磨中央高等学校を会場に、プレゼンテーション・スキルアップ研修会を開催しました。

 新学習指導要領における主体的・対話的で、深い学びの実現には欠くことができないプレゼンテーションの指導力を身につける内容で、近隣の県立高等学校4校からの参加者を含む44名が参加しました。

 生徒たちのプレゼンテーション・スキルアップのための評価基準を作成して生徒と共有し、毎年、基準を上位に移していくことでレベルアップを目指すことなどの説明があり、グループごとに基準作りを行いました。

 

    インテル株式会社によるプレゼンテーション・スキルアップ研修における説明の様子    インテル株式会社によるプレゼンテーション・スキルアップ指導研修の教員等の受講の様子


熊本県チャットボット