ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > 【協議・訪問看護事業所】医療措置協定の締結について

本文

【協議・訪問看護事業所】医療措置協定の締結について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0197254 更新日:2024年2月22日更新

改正感染症法に基づく医療措置協定については、昨年県内の訪問看護事業所に対して事前調査を実施したところですが、その後、熊本県感染症対策連携協議会において、熊本県感染症予防計画における数値目標等を定めましたので、医療措置協定の締結に向けた協議を実施することとしました。
つきましては、「感染症法に基づく医療措置協定の締結について (PDFファイル:2.12MB)」を御確認いただき、期限までに御回答くださいますようお願いいたします。

​対象

事前調査に回答していただいた訪問看護事業所

事前調査が未回答の訪問看護事業所に当たっては、事前調査への回答後、締結に向けた協議をさせていただきます。
事前調査への回答はこちら

回答方法

意向確認書、協議書に必要事項を記載の上、電子メールにて提出をお願いします。電子メールでの回答が困難な場合は、Faxでの提出でも構いません。

意向確認書(訪問看護事業所) (Excelファイル:17KB)
協議書(訪問看護事業所) (Excelファイル:17KB)
協定書(案・訪問看護事業所) (PDFファイル:183KB)
説明資料(感染症法に基づく医療措置協定の締結について) (PDFファイル:2.12MB)

回答期限

令和6年3月6日(水曜日)
これ以降も回答は可能ですが、協定の締結は、ご回答いただいた訪問看護事業所様から順に進めさせていただきます。

提出先

・メール:kenkoukiki@pref.kumamoto.lg.jp

・Fax:096-383-0607

お問い合わせ先

熊本健康福祉部健康危機管理課

・電話:096‐333-2015
・Fax:096-383-0607

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)