ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 令和元年度 第42回『黒石原祭』大盛況のうちに終了!!

本文

農業大学校 令和元年度 第42回『黒石原祭』大盛況のうちに終了!!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000686 更新日:2020年8月1日更新

スローガン「恵み、慈しみ、ありがたみ~輝け青春、羽ばたけ農大~」

 11月17日日曜日に、本校学園祭である「黒石原祭」が開催されました。当日は秋晴の好天にも恵まれ、多くの方に来場いただきました。

開会式
​市原会長の掛け声により黒石原祭が開幕

七城天守太鼓
​七城天守太鼓の演舞により、会場の雰囲気が盛り上がりました。

RKKラジオ公開生放送
​当日は、ラジオの公開生放送も入りました。

豚肉の豪快焼き
​恒例の豚肉豪快焼きには、多くの方が行列をなしてお買い求めいただきました。

ラジオ取材を受ける学生の画像
​ラジオの取材を受ける学生

トラクター展示
小さな子どもに人気のあった大型トラクターの試乗体験

農大マルシェを運営している野菜部マルクトも出店
​野菜学科の野菜直売ブース

野菜学科の農産物販売
​農大マルシェを運営している野菜部マルクトチームも出店

あか牛 牛肉炭火焼
あか牛の牛肉炭火焼

多くの方に来場いただきました。の画像
​多くの方に来場いただきました。

フラワーアレンジで装飾された入場口
​会場入り口に飾られたフラワーアレンジ

フラワーアレンジメント講座
自啓館では、フラワーアレンジメント講習会も開催されました。

シクラメンの販売
​花きコースのシクラメンブースには、販売開始前から行列ができていました。

ステージイベント カラオケ大会
​ステージイベントで行われたカラオケ大会の様子

閉会式
市原会長による閉会宣言

 黒石原祭開催に当たり、多くの関係機関に御協力いただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。また、地域の方をはじめ、ご来場いただいた皆様にもお礼申し上げます。
 そして、学園祭実行委員長として、また、学生会長として1年間学生をけん引してきた市原会長をはじめ、学生会執行部の皆さんには労いの言葉を送りたいと思います。本当にお疲れさまでした。
 今後は、寺田新会長へバトンが渡され、新たな農大のスタートです!!