ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 アグリビジネス講座 第2回 「ミヤザキファーム」 宮崎修太 様 講演

本文

農業大学校 アグリビジネス講座 第2回 「ミヤザキファーム」 宮崎修太 様 講演

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000669 更新日:2020年8月1日更新

 10月16日水曜日は、後期に入り2回目の「アグリビジネス講座」開講日です。

 本日は、くまもと農業経営塾4期生で、農業コンクール新人王を受賞された経験のある「ミヤザキファーム」の宮崎修太 様に「私の農業Style」と題し、13種類のミニトマトやマイクロトマトを1パックにまとめ「宝石トマト」として商品化された背景や、その商品PRのためSNSやマスメディアを活用し、販売を伸ばした経緯等を紹介いただきました。

 また、宮崎様は現在、九州・沖縄地区青年農業者クラブ会長としても活躍されており、若手農業者の視点から人とのつながりの大切さや経営発展に向け新たな挑戦をし続けるための心構え等について熱を込めてお話しいただきました。

就農までの経緯
​就農されるまでの人生を振り返りながら学生へメッセージを伝えていただきました。

聴講する学生
宮崎さんのお話に興味を持ち聞き入っていました。

宝石トマト
商品化された「宝石トマト」について、創造力や発想力の大切さをお話しいただきました。​

メモを取りながら熱心に聞き入る学生
​学生はしっかりメモをとりながら、講義を受講していました。