ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校で農業高校生の「農業鑑定競技会」(自営コース)が開催されました!

本文

農業大学校で農業高校生の「農業鑑定競技会」(自営コース)が開催されました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000629 更新日:2020年8月1日更新

 8月1日木曜日、県下農業高校から154名が集まり、「農業鑑定競技会」(自営コース)が開催されました。

 農業大学校では、この競技会のための会場の提供はもちろん、毎年問題の作成にも協力しています。

 自営コースとは、農業・園芸・畜産・生活の4つの部に分かれます。

農業大学校で農業高校生の「農業鑑定競技会」(自営コース)が開催されました!の画像1農業大学校で農業高校生の「農業鑑定競技会」(自営コース)が開催されました!の画像2
ここで、各部の問題の一部をご紹介します。

【農業の部】
農業の部の画像1
​害虫名についての問題

【園芸の部】
園芸の部の画像
​ナシの病害についての問題

【畜産の部】
畜産の部の画像
この生物が媒介するブタの病気についての問題

【生活の部】
生活の部の画像
コーンスターチの実物を見てその原料を答える問題

高校生は、この競技会に向け夏休み返上で学習を積んできたそうです。皆、暑さに負けず、真剣な表情で問題に取り組んでいました。

農業の部の画像2
農業の部の画像3
農業の部の画像4
農業の部の画像5
農業の部の画像6
【農業の部】