ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 熊本農大初の女子学生会会長が誕生しました

本文

熊本農大初の女子学生会会長が誕生しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000604 更新日:2020年8月1日更新

 平成31年度農業大学校の学生代表を選出する、学生会役員選挙が9月21日金曜日に実施されました。選挙に先立ち、立候補した学生5名による立会演説会が行われましたが、5名それぞれがこれまでそしてこれからの農業や農大に対する思いを語り支持を訴えていました。その結果、学生会会長には畜産学科1年の市原さんが選出され、農大40年の歴史の中で初の女子学生会会長が誕生しました。さっそく市原さんに会長としての抱負を聞いたところ次のように答えてくれました。

 第41期目の学生会会長としてまず取り組んでいきたいことは農大の情報発信です。私は大好きな農大の魅力を発信することは、熊本の農業を盛り上げることにも繋がると思っています。そのために、まずは学生自ら本校のホームページで授業の様子や学校行事等を発信するシステム作りに着手していきます。

 これまで先輩方が築き上げてこられた良き伝統を引き継ぎ、更に次世代へ繋いでいくためにも、学生全体が主体性を持ってキャンパスライフを送れるような雰囲気づくりに励んでいきます。

熊本農大初の女子学生会会長が誕生しましたの画像1熊本農大初の女子学生会会長が誕生しましたの画像2

 これからの1年間、農大の学生代表として活躍してくれることを願っています。よろしくお願いします。

 学生・職員が一丸となって素晴らしい熊本農大を築いていきましょう!!