ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 オープンキャンパス『緑の学園』開催!!

本文

農業大学校 オープンキャンパス『緑の学園』開催!!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050217 更新日:2020年10月1日更新

 農大では、本校や農学部各コースの概要、また寮生活の様子等を広く知っていただく目的で、オープンキャンパス「緑の学園」を8月1日土曜日に開催しました。
 当日は、県内外から80名近くの参加があり、また多くの保護者の方にも見学いただきました。

 農大生も学生会を中心に、前日までの準備から当日の運営まで行い、参加者の皆さんが十二分に農大の良さを感じてもらえるよう、汗を流していました。

 午前中は、研修交流館において開講式を行い、中村秀朗校長や寺田学生会長から歓迎の挨拶があり、日程説明等を行った後、農学部各学科の紹介を実施しました。

中村秀朗校長より歓迎の挨拶の画像
​中村秀朗校長から歓迎の挨拶

寺田学生会長挨拶の画像
​寺田学生会長挨拶

開講式の様子
​学校説明会の様子

学科紹介の様子
学生による農学部各学科紹介

説明終了後、学生会役員の誘導のもと参加者は耕志寮へ移動し、寮内の案内そして、昼食の時間に移りました。

学生会誘導のもと寮へ移動
​学生会誘導の元、耕志寮へ移動

寮内の案内の様子
耕志寮内案内​

昼食の様子
寮食堂での昼食の様子

 午後からは、参加者が予め希望したコースでの体験学習です。それぞれの会場へ移動し、各コースで学ぶ内容を実際に体験していただき、それぞれの学習内容を理解してもらいました。

天敵の観察肉用牛の説明

トラクター試乗体験フラワーアレンジメント体験学習

ブドウ収穫体験トマトの接ぎ木実習

アイス試食

第2回緑の学園は、8月21日金曜日に開催予定です。参加予定の皆さんの来校を楽しみにしています。