ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 『農大マルシェ』復活!!

本文

農業大学校 『農大マルシェ』復活!!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050196 更新日:2020年10月1日更新

 新型コロナウイルス感染防止対策により、令和2年2月28日をもって一時休業していました農大マルシェは、本日6月5日金曜日に再開することができました。休業期間中、皆様には御理解、御協力をいただきましたが、休業から98日を経てこの日を迎えらえた事に大変感謝いたします。

 当日は、30度を超える真夏日の中、200人を超えるお客様に来店いただき、本当に有難うございました。しかし、想像以上に多くのお客様に足をお運びいただきましたが、十分な商品を御提供できなかった事について、深くお詫び申し上げます。

 『農大マルシェ』を運営する野菜部マルクトのメンバーは「本日、地域住民の皆様をはじめ、多くの方々に来場いただいたことに対し、驚きと同時に、農大生への大きな期待の表れだと思う」との話をしていました。

 今後とも『農大マルシェ』への御声援をよろしくお願いします。

『農大マルシェ』6月開催予定日

6月5日(金曜日)午後1時30分~午後2時
 12日(金曜日) 〃
 19日(金曜日) 〃
 26日(金曜日) 〃

マルクトメンバーは朝6時から販売準備を行いました
​マルクト部員は朝6時に集合。マルシェ開店の準備に励んでいました。

ソーシャルディスタンスを考慮した運営
​久し振りに農大マルシェへお客様の姿が戻ってきました。

人数制限をしながらの開店
会計場所では、お客様同士の距離をあけていただき、感染症予防対策に考慮しながらの運営でした。

開店前から多くのお客様に開店をお待ちいただきました
学生諸君はこの日のために栽培管理に励んできました。​

生産から販売まで学生が担当
7月1日からレジ袋が有料化になることを告知しました!