ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 令和3年度 第1回「農業関係高等学校と農業大学校一貫プロジェクト活動」 に係る担当者会議

本文

農業大学校 令和3年度 第1回「農業関係高等学校と農業大学校一貫プロジェクト活動」 に係る担当者会議

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0103162 更新日:2021年7月8日更新
 7月6日火曜日、本校を会場として、令和3年度 第1回農業関係高等学校と農業大学校一貫プロジェクト活動に係る担当者会議を開催しました。

 本事業は、「農大教育トップリーダー育成事業」の柱のひとつです。農業を担う人材の育成と確保、また、時代の要請に応じた魅力ある農業教育の推進、農業関係高等学校と農業大学校の更なる連携強化を図ることを目的としています。平成30年度から開始され、今年度で4年目の取組みです。

 当日は県内の農業関係高校の担当者12名に参加いただき、高校と農大の5年間で取り組むプロジェクト研究について各校の研究テーマを基に農大教官と協議を行い、研究の方向性について確認しました。

 今後は、各担当者間で活動情報を共有しながら、プロジェクト研究を進めていきます。
全体会の様子
テーマ別の協議
分科会の様子