ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業技術課 > 農業革新支援センター情報:農作物(落葉果樹、茶、麦)の晩霜害対策について

本文

農業革新支援センター情報:農作物(落葉果樹、茶、麦)の晩霜害対策について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0166418 更新日:2024年2月28日更新

 2月28日5時時点、本県において霜に係る注意報等は出ていませんが、気象庁の2週間天気予報では、向こう一週間は最高気温・最低気温ともに平年並みから低くなることが予想されており、これまでの平均気温は平年に比べて高く推移していることから、果樹や茶、麦などで発芽・開花期が早まり、晩霜害に遭遇する危険性が高くなることが予想されます。
 つきましては、予め晩霜害に係る対策を取りまとめましたので、最新の気象情報にご留意いただき、晩霜に備えた注意喚起、対策指導等にご活用ください。

農作物(落葉果樹、茶、麦)の晩霜害対策について (PDFファイル:796KB)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)