ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光戦略部 > 観光交流政策課 > 「麦わらの一味」の仲間の像の設置に係る有識者との意見交換会について(第1回概要)

本文

「麦わらの一味」の仲間の像の設置に係る有識者との意見交換会について(第1回概要)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000470 更新日:2020年8月1日更新

熊本復興プロジェクト

 熊本県では、漫画『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎氏の県民栄誉賞の記念として、また、熊本地震からの復興に向けた後押しとするため、県庁プロムナードに主人公の「ルフィ像」を設置しました。

 さらに、尾田氏や集英社の皆様のご理解・ご協力のもと、被災した県内各地に「麦わらの一味」の仲間たちの像を設置していく計画であり、現在、県内31市町村から「仲間の像」の設置に向けた提案があっています。

 平成31年(2019年)1月18日(金曜日)に開催した有識者との意見交換会において、その提案状況を公表しましたのでお知らせします。今後、有識者の意見等を踏まえながら、複数の設置場所の案を作成し、設置に向けた検討を進めて参ります。

 ※尾田氏への県民栄誉賞贈呈の様子(平成30年4月15日記事)はこちら​からご覧ください。
 ※ルフィ像除幕式の様子(平成30年11月30日記事)はこちら​からご覧ください。
 ※ONE PIECE熊本復興プロジェクト3rd「復興応援ありがとう動画」も絶賛公開中!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)