ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 熊本県宝くじ情報

本文

熊本県宝くじ情報

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002708 更新日:2020年8月1日更新

夢いろいろ宝くじ

宝くじは熊本県で!

宝くじは熊本県で!の画像

ボク、宝くじのイメージキャラクター「クーちゃん」です。

なぜ県内で買って欲しいのかって?

それは、熊本県内で売れた宝くじの収益金は、熊本県の収入になるからだよ。
そうしたお金が道路や橋、学校、公園の整備など県内の公共事業に使われているからさ。
みんなの豊かな生活のためにたいへん役立っているのです。

宝くじのおしらせ

  • みずほ銀行を騙った宝くじ当せん通知メールや、当せん金の換金案内メールにご注意ください!
    みずほ銀行を装い、宝くじの当せん通知メールや、当せん金の換金を案内するメールが発信されているとの情報が寄せられています。
    みずほ銀行から当せん者に対し、メールでご通知することは一切ありません。
    不審なメールが届いた場合は安易にリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず削除してください。リンク先にアクセス
    したり、添付ファイルを開いた場合でも、個人情報や預金口座番号、各種暗証番号等の入力をしないようご注意願います。
  • 宝くじの景品利用について

宝くじの売り場はこちら→宝くじ公式サイト<外部リンク>

 宝くじのおしらせの画像1<外部リンク> 宝くじのおしらせの画像2<外部リンク>

 宝くじのおしらせの画像3<外部リンク>


くーちゃん熊本県のトップページ