ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 労働雇用創生課 > 『外国人労働者雇用の手引き』を作成しました

本文

『外国人労働者雇用の手引き』を作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050039 更新日:2020年10月1日更新

 県では、外国人材受入事例の紹介、やさしい日本語の活用や異文化理解に関するセミナーの開催など、企業における外国人材受入れの支援に取り組んでいるところです。

 このたび、県内企業の皆様に外国人労働者の雇用に関する基本的な法制度等に対する理解を深めていただくとともに、外国人材の適正な受入れを支援するため、在留資格や技能実習制度、特定技能制度など外国人材の受入れに関する基本的な制度・仕組みを簡単にまとめた『外国人労働者雇用の手引き』を作成しました。

 外国人材の受入れを検討している企業の皆様は、ぜひご活用ください。

 ※手引きは以下からPDFファイルでダウンロードできます。
  外国人労働者雇用の手引き (PDFファイル:7.35MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)