ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 商工振興金融課 > 令和4年度熊本県商店街基礎調査の結果がまとまりました

本文

令和4年度熊本県商店街基礎調査の結果がまとまりました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0160162 更新日:2023年4月18日更新

令和元年度熊本県商店街実態調査の結果がまとまりましたの画像1

令和元年度熊本県商店街実態調査の結果がまとまりましたの画像2

県では、効果的な商業振興施策の実施に役立てるため、県内商店街の基礎情報や活動状況等について調査を行っています。

  • 基礎調査…商店街の店舗数、空き店舗数等の基礎的な数値を把握。毎年実施。(※平成21年度までは「簡易調査」と称して実施。)
  • 実態調査…基礎調査に加え、商店街の活動状況や課題等の実態把握のアンケート調査を定期的に実施。前回は平成29年度に実施したが、以降、中小企業庁の商店街実態調査報告を活用することとした。

最新の調査結果

  令和4年度商店街基礎調査結果 (PDFファイル:363KB)

 

過去の調査結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)