ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 福岡事務所 > 【中止になりました】福岡のJR博多駅前で熊本の魅力を発信します! ~ 七夕の日に復興への願いを込めて ~

本文

【中止になりました】福岡のJR博多駅前で熊本の魅力を発信します! ~ 七夕の日に復興への願いを込めて ~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000403 更新日:2017年7月6日更新

阿蘇内牧温泉

悪天候の影響により、以下のイベントは中止することになりました。

何卒ご理解いただきますようお願いします。

(平成29年7月6日 午前11時現在)

内牧温泉

【中止になりました】JR博多駅前で熊本の魅力を発信します!~七夕の日に復興への願いを込めて~

 熊本県では、福岡から熊本への誘客を図り、熊本地震からの復興を後押しするため、7月7日の七夕の日にJR博多駅前広場において観光PRイベントを実施します。

 会場では、熊本県の観光パンフレットを配布するほか、硫黄の香りがする阿蘇・内牧温泉のお湯に手をつけて温泉を楽しむ「手湯」体験コーナーを設置します。

 また、山鹿灯籠踊り保存会による「山鹿灯籠踊り」の披露や熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」による観光PRを通じて、熊本の魅力を発信します。

 なお、7月1日からJR九州「熊本・大分キャンペーン」がスタートし、食や温泉、アクティビティなど熊本の魅力をPR発信し、キャンペーンに合わせた特別企画などもご用意しています。

 この機会にぜひ、熊本の魅力を知っていただき、夏の観光シーズンにはぜひ熊本県にお越しいただきたいと考えています。

 たくさんのご来場をお待ちしています。

1 主催

 熊本県

2 協力

  • 山鹿市、山鹿灯籠踊り保存会
  • 阿蘇市観光協会

3 日時

 平成29年7月7日(金曜日)10時00分~17時00分

4 場所

 JR博多駅前広場 賑わい交流空間小規模スペース

(福岡市博多区中央街1番1号)

5 内容

(1)観光ブース設置

 熊本県内の観光パンフレットを配布します。

(2)手湯体験コーナーの設置

 阿蘇市観光協会による手湯体験コーナーを設置します。

実施イメージ

手湯イメージ
(写真はイメージです。過去の別のイベントの様子です。)

(3)山鹿灯籠踊りの披露

 山鹿市の「山鹿灯籠踊り保存会」によるPRを行い、山鹿灯籠踊りを披露します。

【時間】12時30分頃~(30分間程度)

山鹿灯籠踊り1山鹿灯籠踊り2
(写真はイメージです。)

(4)「くまモン」によるPR

熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」によるPRを実施します。

【内容】くまモン体操の披露、手湯体験コーナー及び観光ブースの応援

【時間】11時30分頃~

参考

「JR九州熊本大分キャンペーン Go!Go!!キスマイクマモトオオイタ」

概要:JR九州と熊本県・大分県が共同で取組む観光送客キャンペーン。両県の魅力をPRすることで、旅行需要の喚起を図る。

期間:平成29年7月1日(土曜日)~平成29年12月31日(日曜日)

※大手旅行会社が共催し、キャンペーン専用旅行商品を造成、販売中。