ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 人権同和政策課 > 令和元年度(2019年度)人権啓発FMラジオ番組・ラジオスポットを放送しました

本文

令和元年度(2019年度)人権啓発FMラジオ番組・ラジオスポットを放送しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050604 更新日:2020年10月1日更新

人権啓発番組「Heart Smile(ハートスマイル)~あなたの気づきで笑顔が広がる~」を放送しました

県からの人権に関するお知らせを全10回にわたりお伝えしました。
人権課題について、人権4コマ漫画募集、人権ミニ講座、コッコロ隊などを紹介しました。

放送局

FMK(エフエム熊本)

放送期間

令和元年(2019年)8月18日(日曜日)から10月20日(日曜日)までの、毎週日曜日、午後1時55分から午後2時まで

「一緒につくろう!一人ひとりを大切にする熊本」
コッコロ画像

人権啓発FMラジオスポットCMを放送しました

 FMラジオリスナーの皆さんに、人権に関して考えていただくきっかけとして、熊本ヴォルターズの選手のメッセージCMを放送しました。
 「熊本ヴォルターズの本村亮輔(もとむらりょうすけ)です。
 熊本県は熊本ヴォルターズと一緒に人権の大切さを県民の皆さんにお伝えします。
 一緒につくろう! 一人ひとりを大切にする熊本 みんなで守る人権」

人権啓発FMラジオスポットCMを放送しましたの画像1人権啓発FMラジオスポットCMを放送しましたの画像2

放送期間

 令和元年(2019年)8月18日(日曜日)から10月20日(日曜日)までの毎週日曜日

放送ラジオ局

 FMK

放送回数

 30回(期間中の日曜日に1日3回、20秒/1回)

熊本ヴォルターズとの連携

 熊本県は、熊本ヴォルターズと連携して、人権の大切さを県民の皆さんにお伝えします。
 今回の収録に協力いただいた本村亮輔(もとむらりょうすけ)選手、西井常務取締役、ありがとうございました。