ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 人権同和政策課(人権センター) > 熊本県人権センターライブラリーの利用再開のお知らせ

本文

熊本県人権センターライブラリーの利用再開のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0101852 更新日:2021年10月1日更新

人権センターライブラリーの利用を再開します。

熊本県人権センターライブラリーの利用再開のお知らせ
人権センターでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、貸出業務を除きライブラリーの利用を休止しておりましたが、10月1日(金曜日)から再開いたします。
人権センターをご利用の場合は、感染防止のため、受付において検温等を受けていただき、マスクを着用くださいますようご協力をお願いいたします。


~ご利用の皆様へのお願い~
新型コロナウイルス感染症感染防止のためご協力をお願いいたします。

● 以下に該当する方につきましてはご利用を控えていただきますようお願いいたします。
 ・37.5℃以上の発熱の症状のある方
 ・息苦しさや強いだるさの症状のある方
 ・咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛みなど風邪の症状のある方(花粉症を除く) 
 ・同居している方など身近に上記症状のある方
 ・過去14日以内にご自身または同居している方に、海外への渡航歴のある方
● 受付は、センター奥の受付カウンターで行います。利用されるすべての方に検温へのご協力をお願いしております。
● マスクを着用の上、ご利用ください。
● 手指の消毒にご協力をお願いします。出入口に手指消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
● 書籍等をご覧になる際は、他の方と距離(出来れば2メートル、少なくとも1メートル)を空けていただきますようお願いいたします。
● いわゆる「3密」(密閉・密集・密接)となる状態を避けるため、室内の一部又は
全部の使用制限を行う場合がありますので、ご了承ください。 

センター受付 096-333-2300
受付時間 8時30分から17時15分まで
  (土曜・日曜・祝日を除く)