ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境立県推進課 > 「環境立県・くまもと」ホームページをリニューアルしました

本文

「環境立県・くまもと」ホームページをリニューアルしました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0087917 更新日:2021年4月1日更新

「環境立県・くまもと」ホームページについて

熊本県の環境の現状や対策について、関心と認識を深めていただけるよう内容の充実を図るとともに、県民の皆様にとってより利便性の高いコンテンツの充実を図ることができるよう、ホームページのリニューアルをしました!

新ホームページへのアクセスはこちら<外部リンク>をクリック!

「くまもとらしいエコライフ」について

熊本県では、県民それぞれが続けられるスタイルを選び、生活に取り入れ、楽しみながら環境に配慮して暮らす、くまもとらしいエコライフ “ くまエコ ” の普及を図っています。

 

エコライフ宣言にご登録いただくと、エコ情報を配信しますので、是非ご登録を!

「水の国くまもと」について

水の宝庫・熊本県の魅力を発信しております。

熊本の水資源について知り、守り育むことの大切さを伝えます。水の成り立ち、現状、政策、保全活動、名所、文化などをご紹介します。

「熊本県環境センター」について

環境問題について正しい理解と認識を踏まえ、環境にやさしい行動を推進していくための環境学習・環境情報提供の拠点として水俣市に設置されています。

館内には、大型スクリーンを用いた地球温暖化による気候変動シミュレーションや、環境に優しい買い物を遊びながら学ぶ「くまエコショップ」などがあります。

隣接する水俣市立水俣病資料館、環境省国立水俣病情報センターの3館がある丘を「まなびの丘」と呼んでいます。ぜひ「まなびの丘」にお越しください。