ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり推進課 > 【指定難病】指定医及び指定医療機関一覧(令和3年(2021年)6月29日現在)

本文

【指定難病】指定医及び指定医療機関一覧(令和3年(2021年)6月29日現在)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051441 更新日:2021年7月15日更新

 「難病の患者に対する医療等に関する法律」に基づき、熊本県(政令指定都市である熊本市を除く)が指定した「指定医」及び「指定医療機関」は、次のとおりです。
※熊本市が指定した「指定医」及び「指定医療機関」をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。<外部リンク>

【指定難病】指定医(※熊本市を除く)指定状況

※指定医の皆様へ

 主として指定難病の診断を行う医療機関の名称及び所在地等に変更があったときは、県に届け出る必要があります。
 各種様式は次のページをご覧ください。
 指定難病に係る「指定医}の申請手続き等について
 また、主として指定難病の診断を行う医療機関が熊本市内の医療機関に変更となる場合は、県への変更届のほか、熊本市への新規申請が必要となり
 ますのでご注意ください。

【指定難病】指定医療機関(※熊本市を除く)指定状況

※指定医療機関開設者の皆様へ
 指定医療機関が、その名称及び所在地等に変更を生じた場合は、県に届け出る必要があります。
 なお、法人化等で医療機関コードが変更となる場合、旧医療機関コードでの指定の廃止届と新しい医療機関コードでの新規申請が必要となりますので、ご注意ください。
 各種手続きに必要な様式は下記をご覧ください。
 指定難病に係る「指定医療機関」の申請手続きについて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)