ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > こども総合療育センター > 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

本文

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051711 更新日:2020年10月12日更新

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底するため、以下のとおり実施しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

問診・検温の実施

センターへ来所されるすべての方(※関係事業者の方を含む)に対し、問診と検温を実施しています。

結果によっては、当日の受診などをお控えいただく場合があります。
その場合、次の受診日については、改めてご連絡いたします。なお、次の受診日までのお薬が不足する方は、お申し出ください。

また、センターへ来所予定の方で、症状にご不安をお持ちの方は、あらかじめ代表電話(0964-32-1143)へご連絡ください。

 

入り口での手指消毒

感染防止を徹底するため、入り口に設置しております消毒液にて手指消毒をお願いいたします。

 

外泊・面会および短期入所(※日帰りを含む)の受入れの停止

感染防止を徹底するため、入所者の外泊・面会および短期入所(※日帰りを含む)の受入れを停止しています。

今後の状況につきましては、新型コロナウイルス感染症の動向を見ながら、ホームページなどで随時お知らせいたします。

 

待合室にある絵本やおもちゃの撤去

感染防止を徹底するため、エントランスや待合室にあった絵本やおもちゃを、一時的に撤去しました。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。