ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > かかりつけ医等発達障がい対応力向上研修

本文

かかりつけ医等発達障がい対応力向上研修

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002002 更新日:2022年10月31日更新

県では、発達障がいの早期発見・早期支援の重要性に鑑み、どの地域においても一定水準の対応ができることを目的として、発達障がい児等が日頃から受診する診療所の主治医等の医療従事者に対して研修を行っています。

 

○令和4年度は下記のとおり開催いたします。県内の医師、医療従事者の皆様のご参加をお待ちしています。

1 日時  令和4年11月15日(火曜日) 午後7時~午後9時
2 場所  熊本県医師会館 2階大ホール(ハイブリット方式)

※詳細は(公社)熊本県医師会のホームページ<外部リンク>でご確認ください。

 

○研修の受講者は以下のとおりですので、発達障がいに関する基本的な相談等についてご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)