ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 「くまもとハートウィーク」関連の3イベントを開催します!

本文

「くまもとハートウィーク」関連の3イベントを開催します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0151011 更新日:2022年10月28日更新

「くまもとハートウィーク」関連イベントについて

 毎年12月3日から9日は障害者週間です。
 熊本県では、障がいのある人への理解を広げるために、12月の障害者週間を中心に「くまもとハートウィーク」として3つのイベントを開催します。

くまもと障がい者芸術展

 熊本県内の障がいのある方々が制作した絵画、書、陶芸、工芸などの作品を、作品に込めた想いを伝えるコメントを添えて展示します。
日時:令和4年(2022年)11月22日(火曜日)から11月27日(日曜日)
会 場:熊本県立美術館分館 展示室3
観覧料:無料

ふれあいイベント

県内16施設が、各地で販売、展示、見学会、相談会などの各種イベントを開催します。
各イベントの詳細については、以下の添付ファイルをご確認ください。

ふれあいパラスポーツ体験会

水俣市、上天草市、御船町の3ヵ所でパラスポーツの体験会を開催します。
※日時、場所等の情報は随時、本ページに掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)