ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 令和3年度(2021年度)くまもとハートウィーク「心の輪を広げる体験作文」「障害者週間のポスター」入賞者決定のお知らせ

本文

令和3年度(2021年度)くまもとハートウィーク「心の輪を広げる体験作文」「障害者週間のポスター」入賞者決定のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0120031 更新日:2022年2月24日更新
 毎年12月3日から9日は障害者週間です。
 熊本県では、障がいのある人への理解を広げるために、12月の障害者週間を中心に「くまもとハートウィーク」として各種イベントを開催しています。
 その一環として、内閣府と県との共催で「心の輪を広げる体験作文」「障害者週間のポスター」を募集しました。多くの皆様方に御応募いただき、ありがとうございました。
 今年度の入賞者が決定しましたので、お知らせします。

※詳細については、下記リーフレットを御覧ください。

令和3年度(2021年度)入賞者作品リーフレット (PDFファイル:4.35MB)

「心の輪を広げる体験作文」の最優秀賞受賞者による作文の発表動画は以下から視聴できます。

( ↓最優秀賞受賞者の 表彰式の様子)

  ※12月14日(火曜日)に実施しました。

表彰式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)