ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 社会福祉課 > 令和3年(2021年)第50回熊本県戦没者追悼式は中止します

本文

令和3年(2021年)第50回熊本県戦没者追悼式は中止します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050792 更新日:2021年7月30日更新

 例年8月15日に開催している熊本県戦没者追悼式については、一昨年は台風接近、昨年は新型コロナウイルス感染症の流行状況等を考慮し、2年連続で中止したこともあり、今年はぜひ開催をとの思いから、規模を縮小し、十分な感染防止策をとったうえで、開催に向け準備を進めてまいりました。

 しかしながら、7月28日に県リスクレベル5【厳戒警報】に引き上げられ、第5波における感染が急速に拡大しているため、熊本県遺族連合会の意向も踏まえ、大変残念ではありますが、本年の開催は中止いたします。

 なお、政府主催の全国戦没者追悼式は、天皇皇后両陛下御臨席のもと、8月15日(日曜日)11時51分から開催される予定です。
 県民の皆様におかれましても、テレビ、ラジオ等で放送される全国戦没者追悼式の視聴等によって、戦没者の方々に対する哀悼の意を表していただきますようお願いします。