ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 認知症対策・地域ケア推進課 > 医療従事者向けの在宅医療パンフレットを掲載します

本文

医療従事者向けの在宅医療パンフレットを掲載します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000880 更新日:2017年6月6日更新

在宅医療の実現に向けて

 日本は、諸外国に例をみないスピードで高齢化が進行し、中でも、熊本県は全国と比べて高齢化が進行しています。団塊の世代が75歳以上となる2025年以降は、国民の医療や介護の需要が、さらに増加することが見込まれています。そのため、医療や介護が必要になっても住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを最期まで続けることができる社会の実現、在宅医療に携わる医療従事者の充実が求められています。

パンフレットについて

 医療従事者向けの在宅医療パンフレットを掲載します。
 添付ファイルをダウンロードして、ご活用ください。

今求められる在宅医療地域包括ケアの重要性(PDFファイル:4.5MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)