ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 認知症対策・地域ケア推進課 > 介護支援専門員更新研修、再研修又は実務研修の受講地変更を希望される方へお知らせです。

本文

介護支援専門員更新研修、再研修又は実務研修の受講地変更を希望される方へお知らせです。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000874 更新日:2015年1月22日更新

 介護支援専門員更新研修、再研修、実務研修は、原則、登録のある都道府県での受講となりますが、転居等に伴い登録している都道府県での受講が困難である方については、他の都道府県での受け入れが可能である場合、他の都道府県で研修を受講することもできます。
 熊本県で登録されている介護支援専門員の方が、他の都道府県での受講を希望される場合は、ご希望の都道府県の担当窓口で受講できることを確認したうえで、別添ファイル「更新研修受講地変更願」(更新研修の場合)、「再研修受講地変更願」(再研修の場合)又は「実務研修受講地変更願」(実務研修の場合)を熊本県認知症対策・地域ケア推進課に提出してください。
 他都道府県で登録されている介護支援専門員の方が、熊本県での受講を希望される場合は、熊本県認知症対策・地域ケア推進課に電話にて事前にご相談ください。
(電話連絡先)096−333−2211

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)