ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > イベント開催制限の段階的緩和について

本文

イベント開催制限の段階的緩和について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051403 更新日:2020年10月1日更新

 9月末までは現在の開催制限を維持することとしていましたが、国の方針及び県内の感染状況を踏まえ、9月19日以降のイベント開催については以下のとおり制限を緩和します。
 なお、緩和の条件として、業種別ガイドラインの改定及び実施の担保が必要ですので、ご留意ください。

【9月16日報道資料】9月19日以降のイベント開催制限緩和について(PDFファイル:3.46MB)

イベント開催制限の概要

イベントの人数上限の目安
コンサート・演劇・スポーツイベント等の収容率
展示会・お祭り・野外フェス等の収容率

詳しくは、イベントの開催に関する留意事項をご覧ください。
なお、緩和の条件を担保できない場合は、イベント等の開催にかかる留意事項について(7月10日改定)(PDFファイル:1.15MB)をご覧ください。

大規模イベントに伴う都道府県への開催相談

  • 全国的な人の移動を伴うイベント又は参加者が1,000人を超えるイベントの開催を予定する場合、施設管理者又はイベントの主催者は、県に事前相談すること。

事前相談方法0713修正

その他

以下についても御確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)