ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > 令和2年(2020年)7月豪雨に係る被害地域における感染症予防対策について(浸水家屋の消毒等について)

本文

令和2年(2020年)7月豪雨に係る被害地域における感染症予防対策について(浸水家屋の消毒等について)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051387 更新日:2020年10月1日更新

感染症の発生及びまん延を防止するため、感染症予防対策を適切に実施いただきますようお願いします。

避難所における感染症予防対策

 被災者の避難所での生活が長期化する可能性を踏まえ、避難所において感染症の発生及び感染拡大を防止するため、被災者、ボランティア、関係者の方々におかれましては、咳エチケットやマスクの着用、手指衛生を徹底いただきますようお願いします。
 また、避難所のトイレや床の清掃等、衛生管理の徹底もあわせてお願いします。

自然災害時の感染症対策

 衛生的な手洗いや浸水した家屋の消毒方法等の感染症対策に係るポスター等を掲載しますので、御活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)