ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康福祉政策課 > 熊本県高齢者、障害者等の自立と社会的活動への参加の促進に関する条例及び施行規則の一部改正について

本文

熊本県高齢者、障害者等の自立と社会的活動への参加の促進に関する条例及び施行規則の一部改正について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0089531 更新日:2021年3月29日更新

1 改正の趣旨

(1)熊本県高齢者、障害者等の自立と社会的活動への参加の促進に関する条例の一部改正について

 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律(平成18年法律第91号)の一部改正等に伴い、関係規定の整理を行いました。

(2)熊本県高齢者、障害者等の自立と社会的活動への参加の促進に関する条例施行規則の一部改正について

 文書への押印の見直し等に伴い、関係規定の整備を行いました。

2 改正内容

3 施行日

令和3年4月1日

4 意見公募手続を実施しなかった理由

 条例の改正については、高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律の一部改正等に伴い、関係規定の整理を行うもので、「県政に係る意見提出手続(県政パブリック・コメント手続)実施要綱」第4の除外規定(軽微な変更等であると認めるもの)に該当するため、意見公募手続を実施しておりません。
 条例施行規則の改正については、文書への押印の見直し等に伴い、関係規定の整備を行うもので、「県政に係る意見提出手続(県政パブリック・コメント手続)実施要綱」第4の除外規定(軽微な変更等であると認めるもの)に該当するため、意見公募手続を実施しておりません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)