ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 文化企画・世界遺産推進課 > お得な『ミュージアム周遊パス』で 県内の美術館・博物館へ

本文

お得な『ミュージアム周遊パス』で 県内の美術館・博物館へ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050149 更新日:2020年10月1日更新

ミュージアム周遊パスとは

 九州・沖縄の美術館・博物館等の文化施設で、どなたでも利用できる入館割引等特典クーポン付パスです。
 利用期間中に、パスに掲載している各施設でクーポンを提示すると、入館料の割引や記念品のプレゼントなどの特典を受けることができます。
 冊子版は日本語と英語で、Web版は3種類あり、日本語と英語、日本語と中国語、日本語と韓国語の4か国語で見ることができます。

 この機会に、お得なパスを利用して、ミュージアムめぐりをしてみませんか?

※なお、現在、新型コロナウィルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルをレベル4(特別警報)に引き上げ、不要不急の県外への外出は控えていただくようお願いしています。
 当面の間は、県内の施設での鑑賞をお楽しみいただくとともに、感染拡大防止のため、施設訪問の際はマスクを着用し、周囲との距離を保ってご鑑賞ください。

内容

  • 各施設の基本情報(所在地、開館時間、Wifi利用の有無等)、特典内容、見所等
    ※特典は、掲載されている内容以外は受けることができません。
  • 九州・沖縄の世界遺産の特集(概要や構成資産等の紹介)

利用期間

 令和2年(2020年)8月1日~令和3年(2021年)1月31日

配布先

 観光案内所、道の駅、掲載している美術館・博物館等

 (詳しくは下記にお尋ねください。)

言語

日本語・英語併記版表紙クーポン(日本語・英語版)クーポン

≪クーポン≫ 福岡県HPの関連ページにつながります。

※クーポンを印刷したものは使用できませんので、スマホやタブレットでダウンロードした画面を窓口でご提示ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)