ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 地域振興課 > 元気だけん!くまモン県プロジェクトの活動について

本文

元気だけん!くまモン県プロジェクトの活動について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0150553 更新日:2022年9月22日更新

地域ボランティア活動等を募集!

プロジェクト概要

 県では平成31年(2019年)から、県内オールトヨタ6社と連携し、地域が抱える様々な課題解決に向けて頑張っている人たちを応援するとともに、地域の魅力を発信することを目的に「元気だけん!くまモン県プロジェクト」を実施しています。

対象活動

・自治体が行っている活動や定例的なイベント行事など
・地域づくり団体などが行っているボランティア活動など
※個人の利益につながる活動は対象外となります。

 プロジェクトではこれまでに様々な活動に参加させていただきました。実施したい活動があるが、人手が足りなくて困っているなどのお悩みがありましたらお気軽にご連絡ください!

その他

 プロジェクトでは、参加した活動の様子を毎週水曜、夜8時57分から熊本朝日放送で放送しています。地域の魅力PRにも繋がると思いますので、ご検討をよろしくお願いします。
 また、Youtubeにも活動動画を掲載しておりますのでご覧ください!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)