ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光戦略部 > 販路拡大ビジネス課 > くまもと県産酒で乾杯WEBサイトがオープンしました

本文

くまもと県産酒で乾杯WEBサイトがオープンしました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005409 更新日:2020年8月1日更新

くまもと県産酒で乾杯WEBサイトチラシ
くまもと県産酒で乾杯WEBサイトチラシ(PDFファイル:1.2MB)

熊本県は、多くの日本酒に使用されている「熊本酵母」の発祥の地であり、500年の歴史を持つ球磨焼酎をはじめ、日本酒やワイン、ビールなど、全国に誇れる県産酒が造られています。

このWEBサイトでは、県産酒を提供する数あるお店の中から、県産酒の普及や地産地消に取り組まれているお店を厳選して紹介しています。

今後は、お酒にまつわるイベント情報等も随時掲載していきますので、ぜひご覧ください。

くまもと県産酒で乾杯WEBサイトはこちら<外部リンク>

また、県では県産酒による乾杯の推進に関し、事業者及び県の役割等を明らかにすることにより、県産酒による乾杯の推進を図り、もって本県経済の活性化及び郷土愛の醸成に寄与することを目的として、「くまもと県産酒で乾杯条例」を制定しました。

くまもと県産酒で乾杯条例についてはこちら

 乾杯の際は、ぜひ、くまもとのお酒で乾杯しましょう!

※飲酒は20歳になってから。

※飲酒運転は絶対にやめましょう。

※県産酒の普及促進等を目的としたものであり、乾杯を強制するものではありません。乾杯の際には、個人の嗜好や意思を尊重しましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)