ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 統計調査課 > 令和3年度 学校保健統計調査

本文

令和3年度 学校保健統計調査

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0145801 更新日:2022年8月3日更新

調査結果の概要 熊本県分(速報値)

  学校保健統計調査は、文部科学省により、学校における幼児、児童及び生徒の発育及び健康の状態を明らかにする基幹統計調査として、昭和23年度以降毎年実施されています。(熊本県のデータは昭和31年度以降)

 令和3年度の本県の調査結果の概要をとりまとめましたので、公表します。

令和3年度学校保健統計調査 結果概要(熊本県分(速報値)) (PDFファイル:837KB)

 なお、令和3年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、例年4月~6月の調査期間で実施される学校の健康診断について、令和2年度に引き続き、当該年度末までの間で実施されたことから、調査期間を異にしたデータを集計した結果となっているため、過去の調査結果との単純比較ができないことに御注意ください。

 その他、調査の概要、全国の調査結果等につきましては、文部科学省のホームページを御参照下さい。

 文部科学省ホームページ「学校保健統計調査」<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)