ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 企画課 > 熊本県しあわせ部の公式アプリ「くまはぴ」をリリースしました!

本文

熊本県しあわせ部の公式アプリ「くまはぴ」をリリースしました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005342 更新日:2020年8月1日更新

「くまはぴ」 ~熊本県しあわせ部公式アプリ~ リリース!! プチはっぴーを投稿しよう!

くまはぴポスター

 このたび、熊本県しあわせ部の公式アプリ「くまはぴ」をリリースいたしました!

 「くまはぴ」は、熊本県立大学総合管理学部飯村研究室アプリ開発部の学生の皆さんと共同で開発しました。

 身近にある日常の小さなしあわせ(=プチはっぴー)をつぶやいて、みんなではっぴーになりましょう!

 皆さんの毎日の投稿数に応じて、しあわせのミルフィーユが積み重なっていきます。そのミルフィーユをくまモンが食べるので、ぜひたくさん投稿いただいてくまモンに大きなミルフィーユを食べさせてあげてください。

 また、投稿数に応じてメダルやトロフィー、称号がもらえますよ。

 皆さんのダウンロード、投稿をお待ちしています!

QRコード← こちらのQRコードからアプリのダウンロードができます。