ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 新型コロナウイルス感染症に係る県税の申告・納付期限の延長について

本文

新型コロナウイルス感染症に係る県税の申告・納付期限の延長について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050510 更新日:2020年10月1日更新

 新型コロナウイルス感染症の影響により、申告・納付を行うことが困難な場合、個別の申請により、申告・納付期限の延長が認められます。
 (熊本県税条例第15条第3項)

延長の申請方法

  1. 提出期限延長申請書及び納期限延長申請書の提出により延長申請ができます。
  2. 申告書等の余白に、「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載のうえ申告していただくことにより、延長申請書が提出されたものとして取り扱います。
    電子申告を利用されている場合には、法人名称に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長申請」と入力のうえ申告してください。
    ※この場合、申告期限及び納付期限は、原則として申告書の提出日となります。

提出、お問い合わせ先

 延長手続きについてのお問い合わせや提出先については次のファイルをご覧ください。
 新型コロナウイルス感染症にかかる県税の申告・納付期限の延長について(PDFファイル:683KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)