ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 各種委員会(事務局) > 人事委員会事務局 > 令和2年職種別民間給与実態調査を実施します。

本文

令和2年職種別民間給与実態調査を実施します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050578 更新日:2020年6月12日更新

 人事委員会は、県職員の給与と民間従業員の給与を比較するための資料を得ることを目的として、人事院、各都道府県及び各政令市等の人事委員会と共同して、令和2年職種別民間給与実態調査を次のとおり実施します。
 例年は、調査員が事業所を直接訪問し、月例給(4月分の個人別給与)と賞与等について一括して調査を実施していますが、本年は、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を考慮し、賞与等の調査について訪問によらない方法で先行して実施することにしました。月例給の調査については、今後の状況を踏まえて実施時期等を判断します。
令和2年職種別民間給与実態調査の実施について(PDFファイル:145KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)