ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 港湾課 > くまモンポート八代のプレオープンについて

本文

くまモンポート八代のプレオープンについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0078658 更新日:2021年1月14日更新

11月28日(土曜日)から来園対象者を全ての県民まで拡大!

KPY空撮
 昨年3月に完成したくまモンポート八代について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、開園を延期しましたが、10月31日に八代市民を対象にプレオープンし、11月28日(土曜日)からは全ての県民の皆様まで対象を拡大しました!
 利用者に安心してご利用いただけるよう、本感染症の感染防止対策を徹底したうえで、利用対象者、開園日等を段階的に拡大していきます。
 プレオープン期間中の入園にあたり、ヘルスチェックシートの記入が必要となります。詳しい内容については以下に掲載しておりますので、必ずご確認のうえ、ご来園ください。
 
くまモン
 くまモンポート八代には全長6mのビッグくまモンや54体のくまモンが並んだくまモン合唱隊など、ここでしか見れない大小さまざまなくまモンがたくさんいます。
 是非天気が良い週末はご家族でくまモンポート八代へお越しください。たくさんのくまモンに子どもさんも大喜び!SNSでのインスタ映えも間違いなしです!
 

プレオープン期間のご利用について

 【 利 用 対 象 】熊本県内に住所がある方

 【 開   園   日  】土日祝日

 【 開 園 時 間 】 9時00分~17時00分

 ※感染症対策のため入場制限を行う場合があります。

入園受付

  入園の際に検温とヘルスチェックシートの記入にご協力をお願いいたします。

  ※当日はチラシ裏面のヘルスチェックシートを記載してご持参いただくと、当日の受付がスムーズに行えます。

  ※当日は来園者全員の住所が確認できるもの(運転免許証、保険証、学生証等)をご持参ください。 

     くまモンポートチラシ(表面) (PDFファイル:760KB)

    くまモンポートチラシ(裏面:ヘルスチェックシート) (PDFファイル:662KB)

 

来園時の注意事項

  ・来園前に各自で体調チェックをお願いします。

  ・必ずマスクを着用してご来園ください。

  ・くまモン像への接触はご遠慮ください。

  ・ペットの入園はご遠慮ください。

  ・施設内駐車場は17時に施錠を行います。

    ・ヘルスチェックシートをご記入の上、ご持参ください。

 

くまモンポート八代PR動画

 「くまモンポート八代・クルーズ活性化協議会」(事務局:八代市)において、PR動画(1分55秒)が制作されました。
 「くまモンポート八代」の魅力を感じていただくことができますので、ぜひご覧ください!!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)