ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 【知事からのメッセージ動画】~蒲島知事から県民の皆さまへの感染防止対策強化のお願い~

本文

【知事からのメッセージ動画】~蒲島知事から県民の皆さまへの感染防止対策強化のお願い~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0096637 更新日:2021年5月15日更新

メッセージ全文

○ 熊本県知事の蒲島です。

 

○ 昨日、本県に「まん延防止等重点措置」が適用されました。

 

○ 期間は、5月16日から6月13日までです。

 

○ まん延防止等重点措置の適用は、決して誇れることではありません。熊本県内での感染拡大に、政府も危機感を持っていることの証です。

 

○ この、重点措置の適用を受け、我々も危機感を持って、より強い感染防止対策を行います。

 

○ 具体的には、熊本市における対策を強化するとともに、県内全域において、全ての飲食店を対象とした時短営業や外出自粛をお願いします。


○ また、ここ最近は、若い人の感染が目立っています。さらに、変異株の影響で、感染が拡大しやすくなっています。

 

○ 身近な大切な人を守るためにも、基本的な感染防止対策を徹底してください。

 

○ 県民の皆さまには大変な御負担をおかけしますが、皆さん一丸となって、この難局を乗り越えましょう。