ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 中学生の皆さん、北方領土に関する全国スピーチコンテストの作品を募集しています!! 

本文

中学生の皆さん、北方領土に関する全国スピーチコンテストの作品を募集しています!! 

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0101230 更新日:2021年6月23日更新

北方領土に関する全国スピーチコンテストの作品を募集しています

北海道本島の北東洋上に位置する、歯(は)舞(ぼまい)群島(ぐんとう)、色(しこ)丹(たん)島(とう)、国後(くなしり)島(とう)及び択捉(えとろふ)島(とう)は、「北方領土」と呼ばれ、日本固有の領土です。以前は多くの日本人が暮らしていましたが、現在はロシアに法的根拠なく占拠されています。
この問題を解決するためには、国民一人一人が関心を持ち、正しく理解することが何より大切です。
歴史的な経緯、解決方法、返還後のビジョンなど、皆さんが考えたこと、話し合ったことをスピーチとして発表してください。

 

~募集期間:10/18(月)まで~

 

「北方領土の日」ポスターコンテスト (PDFファイル:1.48MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)