ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 熊本県職員採用ガイド > 採用試験情報 > 試験のご案内 > 【時間に余裕をもってお越しください】令和6年度(2024年度)熊本県職員採用試験(大学卒業程度・免許資格職(前期))(6月16日実施)に関するお知らせ

本文

【時間に余裕をもってお越しください】令和6年度(2024年度)熊本県職員採用試験(大学卒業程度・免許資格職(前期))(6月16日実施)に関するお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0207157 更新日:2024年6月11日更新

 令和6年(2024年)6月16日(日曜日)に実施する熊本県職員採用試験(大学卒業程度・免許資格職(前期))における受験にあたっての留意事項をお知らせします。当該採用試験を受験される方は、必ずご確認ください。
 試験当日が悪天候の場合は、公共交通機関の乱れや試験会場周辺の渋滞・混雑が予想されますので、着席時間(午前9時00分)に遅れないように、時間に余裕をもってお越しください
 今後、災害等の発生状況によっては、試験の延期や試験方法を変更する場合があります。その際は、本ページでお知らせしますので、適宜、最新情報をご確認ください。

1 試験会場について

 熊本会場は【熊本学園大学4号館】、東京会場は【航空会館ビジネスフォーラム5階】、大阪会場は【TKPガーデンシティ東梅田7階】ですので、間違いのないようにお越しください。

  • 試験当日の会場への車の乗り入れは禁止します。
  • また、会場近隣の店舗駐車場への駐車も固く禁じます。公共交通機関をご利用ください。
  • 送迎に関して、会場近隣の店舗駐車場や道路沿いに車を待機させるなどの行為も、厳に慎んでください。

(1)試験会場案内​

  熊本会場 熊本学園大学<外部リンク> 学内マップ<外部リンク>

  東京会場 航空会館ビジネスフォーラム<外部リンク>

  大阪会場 TKPガーデンシティ東梅田<外部リンク>

(2)受験番号別試験会場

  熊本・東京・大阪会場共通 (PDFファイル:215KB)

 

2 受験にあたっての留意事項

​試験当日の留意事項について、必ずご確認ください。

(1)受験番号の確認
発行された受験票に記載の受験番号は、試験当日に座席の確認等で必要となりますので、受験票を印刷して持参するなどし、試験会場で必ず確認ができるようにしてください。

(2)体調管理
体調不良を理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりませんので、試験当日まで自身の体調管理に努めてください。

(3)マスクの着用
マスクの着用は、体調を考慮のうえ、各受験者の判断でお願いします。
なお、マスクを着用している方は、写真照合の際など、試験員がはずすよう指示した場合は、指示に従ってください。
試験員においてもマスクの着用は個人の判断としておりますので、ご了承ください。

(4)試験室の換気
試験室は、換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装に注意してください。

(5)熱中症対策について
試験中の水分補給を認めます。
ただし、ラベルをはがしたペットボトルのみとしますので、必要な方はご準備をお願いします(いわゆるマイボトルや水筒は使用不可。)。

 

3 その他

 試験の詳細等については、こちらからご確認ください。
 熊本県職員・警察官採用試験 試験案内

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


職員採用案内パンフレット特設サイトバナー

職員案内パンフレット

熊本県の戦略