ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県南 > 八代警察署 > 「電話で『お金』詐欺」未然防止 感謝状の贈呈(八代警察署)

本文

「電話で『お金』詐欺」未然防止 感謝状の贈呈(八代警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0096851 更新日:2021年5月20日更新

JAやつしろ竜北町支所の職員さんによって、被害を防ぐことができました!

 令和3年5月14日、八代警察署において、「電話で『お金』詐欺」未然防止功労に対する感謝状の贈呈を行いました。
 これは、4月1日、JAやつしろ竜北町支所において、電話をかけながらATM操作をしている高齢女性を職員が発見し、「詐欺被害者ではないか」と声掛けを行い、高齢女性に入金を思いとどまらせたものです。
 その後、高齢女性への警察相談を促すなど、迅速・的確な組織的対応が功を奏し、詐欺被害が未然に防止されました。

 JAやつしろ竜北町支所を代表して、統括支所長の俵正敏(たわらまさとし)様に、八代警察署長から感謝状の贈呈を行いました。

 JAやつしろ竜北町支所の皆様、本当にありがとうございました!
 今後とも、県民の安全・安心のために、皆様のご協力をよろしくお願いします。

贈呈の様子
懇談の様子

八代警察署 Tel:0965-33-0110


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>