ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 安心な暮らし > 肥後っ子サポートセンター > 保護者の方へ(肥後っ子サポートセンターからのメッセージ)

本文

保護者の方へ(肥後っ子サポートセンターからのメッセージ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052075 更新日:2021年4月1日更新

保護者の方へ

 これまでの子育て、お子さんの笑顔に愛くるしさを感じたり、生意気な言い方にイラッとしたり、様々な出来事があったと思います。大変な時期もあったでしょう。それでも、できる限りの愛情を注ぎ、精一杯の子育てを続けてこられたと思います。ここまで成長したお子さんの姿は、あなたの存在なしに語れません。
 今、これを読んでいる方の中には、お子さんの問題行動や犯罪被害に関する悩みを抱えている方がいるかもしれません。
 例えば、お子さんの

万引き、金銭持ち出し等の盗み

家庭内暴力

深夜徘徊、無断外泊、飲酒、喫煙等の不適切な行為

学校でのトラブル(暴言・暴力、盗み、器物損壊等)

大麻、覚醒剤等の薬物乱用

性的問題行動

援助交際、パパ(ママ)活

自画撮り被害等のネットトラブル

性犯罪、暴行・傷害等の被害

いじめ被害

など、不安なこと、心配なことがあれば、相談機関への相談を検討してください。
 警察には、「肥後っ子サポートセンター」という子供たちを支援する相談機関があります。同センターでは、子供へのカウンセリングや指導、保護者へのアドバイスなど、臨床心理士や専門の警察官による支援活動を行っています。
 ひとりで悩まず、お子さんのこと、一緒に考えてみませんか。
 お電話お待ちしています。

 肥後っ子サポートセンターより

【相談窓口】肥後っ子サポートセンター
 肥後っ子テレホン
 電話 0120-02-4976
 携帯電話からは、096-384-4976(Fax可)
 メール higokko@police.pref.kumamoto.jp(返信までに時間がかかる場合があります)
 相談受付 平日8時30分~17時15分

※ 肥後っ子サポートセンターの紹介

熊本県警察本部 生活安全企画課  Tel:096-381-0110


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南