ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県北 > 菊池警察署 > 令和5年度第1回菊池警察署協議会定例会を開催しました

本文

令和5年度第1回菊池警察署協議会定例会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0177789 更新日:2023年7月26日更新

令和5年6月27日に令和5年度第1回菊池警察署協議会定例会を開催しました

 定例会に先立ち、新規委員2名を含む5名の委員に対する委嘱状の交付式を行いました。
警察官協議会委員に委嘱状を交付する状況
 今回、熊本県公安委員から菊池警察署協議会委員として委嘱されたのは、
    〇 会長   生田 博隆氏(泗水地区、3期目)
    〇 副会長 石本 京子氏(七城地区、3期目)
    〇 委員   水上 兼司郎氏(旭志地区、3期目)
    〇 委員   上田 俊介氏(西寺地区、1期目)
    〇 委員   後藤 公美子氏(隈府地区、1期目)
の5名です。
菊池警察署協議会委員の状況
※ 向かって左から、後藤委員、石本副会長、生田会長、水上委員、上田委員
 定例会では、菊池警察署側から委員に対して、令和5年中における菊池警察署管内の犯罪情勢及び交通事故情勢について報告を行いました。
第一回定例会の状況
 その後の協議では、各委員から「コロナが5類感染症に移行して以降、交通事故や交通違反等に変化は見られるか」、「隣接する菊陽町に半導体メーカー『TSMC』が進出するが、これに伴うメリット、デメリットの想定と対策はあるか」等の質疑が寄せられ、署長以下警察署幹部と活発な意見交換が行われました。
協議中の様子
 引き続き、菊池市民の代表として菊池警察署の業務運営に対する様々な意見・要望を提言していただきますよう、よろしくお願いいたします。
<警察署協議会>
 警察署協議会とは、警察署長が警察署の業務運営に民意を反映させるため、その在り方について地域住民から意見を聴く諮問機関であるとともに、警察署の業務を説明し、地域住民等にご理解とご協力をいただく場として、平成13年6月から県下各警察署に設置されました。
<委員構成>
 委員は、各警察署の管内に居住し、又は勤務地を有する住民の中から、熊本県公安委員会が委嘱しています。
 委員の任期は2年で、2回まで再任(最長6年)することができます。

あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>

熊本県チャットボット
閉じる