ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 天草 > 上天草警察署 > 「ひまわりの絆プロジェクト」を実施しています(上天草警察署)

本文

「ひまわりの絆プロジェクト」を実施しています(上天草警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0138983 更新日:2022年6月10日更新
 平成23年、京都府内で発生した交通事故で4歳の男の子が亡くなりました。男の子が生きていた証を残したいというご遺族の思いと交通事故根絶の強い願いが「ひまわりの種」となって引き継がれ、毎年多くの方々にひまわりを育てることを通じて、命の大切さを学び、被害者支援への理解を深める取組が行われています。
 上天草警察署においても、このプロジェクトに賛同し、「命の大切さ」と「交通事故根絶」への願いを込めて、警察署の前にひまわりの種を植えました。
 詳細は添付文書をご覧ください。

被害者支援活動「ひまわりの絆」プロジェクト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>