ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県南 > 八代警察署 > 「ひまわりの絆プロジェクト」始動(八代警察署)

本文

「ひまわりの絆プロジェクト」始動(八代警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0136513 更新日:2022年5月24日更新

八代に「交通事故防止の輪」を広げよう!

 今年度も八代警察署は「ひまわりの絆プロジェクト」に取り組みます!
 
 4月から5月にかけて、植柳幼稚園、松高幼稚園、麦島幼稚園、千丁幼稚園、太田郷幼稚園に伺いました。
 交通事故防止を題材とした紙芝居「まおちゃんの新しい靴」の読み聞かせを行い、その後、ひまわりの種を贈呈しました。

植柳幼稚園松高幼稚園麦島幼稚園千丁幼稚園太田郷幼稚園

代陽幼稚園&八代警察署協議会 合同種植え

 5月18日、八代警察署において、代陽幼稚園の年長組さんをお招きし、八代警察署協議会委員の皆さんと合同で、ひまわりの種植えを行いました!
 年長組さんの一生懸命で可愛らしい姿に、委員の皆さんも署員もホッコリとさせられました。

種植え水やり代陽幼稚園・警察署協議会

「ひまわりの絆プロジェクト」とは

 平成23年、京都府に住む4歳の男の子が交通事故により残念ながら命を失いました。
 生前、男の子が育てていたひまわりから採れた種が全国に広がり、「命の大切さ」や「交通事故防止」を伝え続けています。
 

あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>

熊本県チャットボット
閉じる