ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県北 > 阿蘇警察署 > 山岳救助隊新隊員任命式(阿蘇警察署)

本文

山岳救助隊新隊員任命式(阿蘇警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0135427 更新日:2022年5月11日更新

新隊員任命式の実施

 令和4年4月28日、阿蘇警察署大会議室において、令和4年春の人事異動による熊本県警察山岳救助隊の隊員入れ替えに伴う任命式が実施されました。
 任命式では、警察本部生活安全部田元参事官が、隊員らに訓示したのち、新たに任命される隊員を代表し、阿蘇警察署の本山隊員が、「山岳救助隊としての誇り・使命感をもち、技術の習得と気力・体力の向上に努め、山岳救助活動に全力を尽くす」と宣誓しました。
任命式開催状況
参事官訓示
隊員宣誓 本山隊員
本山隊員

初訓練

 任命式終了後、阿蘇警察署敷地内にある訓練施設で、新しく任命された隊員らが、クライミング訓練や降下訓練等を実施しました。
 任命式で宣誓をした、本山隊員は令和3年に熊本県警察官を拝命し、阿蘇警察署に着任したばかりの新人警察官です。初めての訓練は、なかなかうまくいかなかったようですが、日ごろの業務とともに、山岳救助隊の訓練を重ね、一日も早く県民の期待に応えられる警察官となれるよう頑張っています。
 本山隊員を含め、新しく山岳救助隊の隊員となった者への応援をお願いします。

あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>

熊本県チャットボット