ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 安心な暮らし > 電話で「お金」詐欺関係 > 熊本県内の金融機関におけるATMの利用制限

本文

熊本県内の金融機関におけるATMの利用制限

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0113009 更新日:2021年10月15日更新

 現在、熊本県内の金融機関では、70歳以上の高齢者の方がATMで引き出しや振込、振替をする際、一定の制限が設けられています。

 これは、「電話で『お金』詐欺」の被害防止のため、被害に遭いやすい高齢者の方を対象に、金融機関が行っている取組で、警察からの要請に基づき行われています。

 万が一、「電話で『お金』詐欺」の犯人に騙されても、被害を最小限に食い止めるための取組ですので、御理解いただきますようお願いします。

 なお、各金融機関ごとの制限内容は、以下の一覧のとおりです。

熊本県内の金融機関のATM利用制限一覧 (PDFファイル:55KB)

熊本県警察本部 生活安全企画課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>