ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県南 > 八代警察署 > 警察音楽隊による安全・安心コンサートin仮設住宅(八代警察署)

本文

警察音楽隊による安全・安心コンサートin仮設住宅(八代警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0107245 更新日:2021年8月20日更新

優しい音楽が住民の皆様と警察の架け橋となりました!

 7月17日、八代市古閑中町にある仮設住宅において、警察音楽隊による安全・安心コンサートが開催されました。
 会場には、仮設住宅にお住いの方のほか、近隣の方など約100人が来場し、音楽隊の演奏に聴き入っていました。
音楽隊
 曲は、クラシックからポップス、「名探偵コナン」「鬼滅の刃」などのアニメの曲まで、幅広い年代に好まれるもので、音楽隊と来場者が一体となった非常にアットホームな雰囲気となりました。
 特に、最後の演奏曲「ふるさと」では、音楽とともに皆の歌声が会場に響き、感動的なコンサートとなりました。
音楽隊
 生活安全課員の防犯講話・寸劇では、現在横行している還付金詐欺対策について、笑いを交えながらも真剣に伝えました。
音楽隊
 これからも、被災者の皆さまに寄り添いながら、警察活動を行ってまいります。

あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>